「フリーコンサルタント交流会」とは:
株式会社アサインナビが運営するコンサルタント向け案件紹介サービス「Consultant Job」が開催する、フリーコンサルタント同志の横の繋がりを深め、今後のビジネスチャンス・良きご縁に繋げて頂く交流イベントです。弊社経由でご参画中のコンサルタント様と、そのご友人限定で定期開催を予定しています。

2019年11月21日に、弊社よりのご招待者様、及びご招待者様のお知り合い・ご友人の方々のみを対象とした、「フリーコンサルタント交流会」を開催いたしました。

本日の交流会は「Consultant Job」として第2回目の開催となり、9名のコンサルタントのみなさまにご参加いただきました。

本レポートでは、当日の様子を写真で振り返りながら、交流会の内容と雰囲気をお伝えいたします。
 
当日のスケジュール
18:45~19:00 受付
19:00~19:10 オープニング
19:10~20:30 懇親会

受付

今回も、新宿御苑にあるコミュニティスペース「LEAF/Wood(リーフ/ウッド)」で交流会を開催しました。

プロジェクトにご参画されているなか、ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございます。
交流会開始前に、弊社営業担当と案件や契約に関してキャッチアップをされている姿がみられました。

 

 

オープニング

本日のイベントでは、弊社よりご招待させていただいたコンサルタントの方々9名にご参加いただきました。

全員が集まったところで、「Consultant Job」のリードを務める弊社榎本より、乾杯のご挨拶として本イベント開催の経緯と目的の説明がおこなわれました。

 

「Consultant Job」立ち上げメンバーでもある弊社榎本より乾杯をさせていただきました。


 

2019年も人材不足の市況は続き、経験豊かなコンサルタントに対するマーケットの需要はさらに高まっている事や、それにより、より先端技術を扱う案件や、部分稼働でも十分に稼ぐことのできる案件の引き合いも増えている事などが、弊社榎本より話されました。

懇親会

残りの時間は、弊社で特別に用意した料理とお飲み物を囲みながら、弊社社員を交えた懇親会を開催させていただきました。
 

当日は特別にフィンガーフードをご用意いたしました。


 
現在「Consultant Job」では、紹介キャンペーンと題して、現在サービスをご利用中のコンサルタントのみなさまを対象に、案件をお探し中のお知り合いをご紹介いただいた方に10万円の紹介料を進呈するキャンペーンを開催しております。

弊社営業担当よりフライヤーを受け取り、2019年12月27日までにご紹介いただいた場合対象となります。

もし直近で新しい出会いなどありましたら、弊社サービス「Consultant Job」を思い出していただけたらと思います。
 

「良い企業と良いフリーランス、そして良い案件が集まるプラットフォーム」という構想を原点に今回の交流会を開催しました。


 

参加者の声

フリーコンサルタント参加者の皆様に多くのコメントをいただきました。

  • 他社開催の交流会にはあまり参加しないのですが、担当営業に誘われたので、元の現場の同僚を誘って参加しました!
  • ビジネスにつながる交流会にしてほしいです!例えば次回は案件側の担当者も呼んでみたらどうでしょうか。
  • ただの転職エージェントサービスにならないように、「Consultant Job」には期待しています。
  • 今後の開催について

    「Consultant Job」ではコンサルタントの皆様に希望条件にあった案件の紹介と、参画中のサポートを実施しております。

    個別サポートの一環として、コンサルタントの皆様、弊社よりのご招待者様、およびご招待者様のご友人などをお呼びした交流イベントの定期開催を予定しております。

    興味のある方は弊社サービス「Consultant Job」にご登録の上、弊社営業担当にご相談ください。
     
    ▶「Consultant Job」に案件紹介を依頼する