2019年9月27日に、弊社よりのご招待者様、及びご招待者様のお知り合い・ご友人の方々のみを対象とした、「フリーコンサルタント交流会」を開催いたしました。

本レポートでは、当日の様子を写真で振り返りながら、交流会の内容と雰囲気をお伝えいたします。
 

「フリーコンサルタント交流会」とは:
株式会社アサインナビが運営するコンサルタント向け案件紹介サービス「Consultant Job」が開催する、フリーコンサルタント同志の横の繋がりを深め、今後のビジネスチャンス・良きご縁に繋げて頂く交流イベントです。弊社経由でご参画中のコンサルタント様と、そのご友人限定で定期開催を予定しています。

本日の交流会は「Consultant Job」としては第1回目のフリーコンサルタント交流会ということで、完全招待制・少人数での開催となりました。

当日のスケジュールの流れで、当日の内容のレポートをお伝えします。
 
当日のスケジュール
18:45~19:00 受付
19:00~19:10 オープニング
19:10~20:30 懇親会

受付

参加者の皆様が参加しやすいように、今回は夜間の開催です。19時前に、新宿御苑コミュニティスペース「Wood(ウッド)」に集合し、早めに到着された方々は弊社営業担当との情報交換をおこなわれていました。

案件参画後のサポートの一環として、現在参画中プロジェクトに関する近況や、参画フリーランス様のキャリアに関する相談、アサインナビに寄せる期待や実施して欲しいサービスなどについて、対面でお話させていただく良い機会となりました。

オープニング

本日のイベントでは、弊社よりご招待させていただいたコンサルタントの方々5名にご参加いただきました。

全員が集まったところで、「Consultant Job」のリードを務める弊社榎本より、乾杯のご挨拶として本イベント開催の経緯と目的の説明がおこなわれました。
 

「Consultant Job」立ち上げメンバーでもある弊社榎本より乾杯をさせていただきました。


 

普段は電話口でのサポートがメインとなる「Consultant Job」において、Face to faceでコンサルタントが担当営業と直接相談や依頼ができるイベントを、というアイデアの元で今回の交流会が企画されたこと、そして、今回の交流会のようなイベントを通してフリーコンサルタント同士の横の繋がりを広げながら、コミュニティ内での案件情報交換や、キャリア開発支援を促進していくという構想もあわせて説明されました。

懇親会

新宿御苑前にある窯焼きのピッツァリアである「Pizza Napoletano」に特別にご用意いただいた料理とお飲み物を囲みながら、弊社社員を交えた懇親会を開催させていただきました。
 

Pizza Napoletano様、おいしい料理をありがとうございました。


 
また、当日は「Consultant Job」を運営する株式会社アサインナビの取締役社長である、樺島も急遽参加し、本サービス立ち上げの経緯や、目指す先に関するメッセージを説明させていただきました。
 

「良い企業と良いフリーランス、そして良い案件が集まるプラットフォーム」という構想を原点にこれまでのサービス変遷を語る弊社樺島。


 

参加者の声
フリーコンサルタント参加者の皆様に多くのご意見をいただきました。
・紹介されて今参画している案件は、これまでで一番最高なプロジェクトです。担当の榎本さんには感謝しています!
・今日のこのイベントで直接意見を出せるのはとても良いですね。この後の飲みでより詳しく話したいです。
・情報交換の場としてとても有意義な時間となりました。
・本来コンサルタントとは、もっと価値のあるものであり、できるコンサルタントの地位向上の取り組みをしてほしい。
・外国人人材の案件参画への窓口としての機能向上を期待している

今後の開催について

「Consultant Job」ではコンサルタントの皆様に希望条件にあった案件の紹介と、参画中のサポートを実施しております。

個別サポートの一環として、コンサルタントの皆様、弊社よりのご招待者様、およびご招待者様のご友人などをお呼びした交流イベントの定期開催を予定しております。

興味のある方は弊社サービス「Consultant Job」にご登録の上、弊社営業担当にご相談ください。
 
▶「Consultant Job」に案件紹介を依頼する